どういう台を選べばいいの?具体的に教えます! | スロット初心者が勝てるように必要な事を教えるブログ(・∀・)

どういう台を選べばいいの?具体的に教えます!

こんばんわ!ぴよパパです!(^^)/

ハイエナするのに適した台は?

今回はハイエナする時にどういう台を選べば良いのか具体的に説明していきたいと思います!

それではどうぞ!

ハイエナする際の主な狙い方

まずは狙い方についてですが、基本的には

  • 「天井狙い」
  • 「ゾーン狙い」
  • 「モード狙い」

これらを用いて期待値が2000円以上の台を狙っていくものとします。

またハイエナの基本的な動きについて知りたい方はこちらの過去記事をご覧下さい!

ホントに勝てるハイエナの仕方教えます!

天井狙いする場合

例として実際に僕が打った台を参考に進めていきたいと思います。

パターン1

機種:『黄門ちゃま喝!』

ゲーム数:『前日247回転+当日625回転』

典型的な天井狙いの例になります。

宵越しであれば872回転。仮にリセットがかけられていても黄門ちゃま喝!はリセット恩恵による天井短縮があるので当日625回転ならば充分な期待値を稼ぐ事が出来ます。

この台の期待値は据え置きでもリセットでも大体6000円前後なので見つけたら即打ち出せるレベルの期待値ですね。

これは比較的美味しい台ですが、こんな高期待値の台も、ハイエナをしてれば確実に拾える機会がやってきます。

ちなみに黄門ちゃま喝!の狙い目としては

AT後600G〜天井999Gまで

リセット後は400G〜天井777Gまで

となっています!

また黄門ちゃま喝!には印籠ポイントと呼ばれるポイントがあります。

液晶左下と右下に赤と緑のポイントが貯まるのですが、この赤い方の印籠ポイントが狙い目になります。

この印籠ポイントは310ポイント貯まるとAT抽選が行われ、この抽選からのAT当選期待度が40%ほどあります。

この印籠ポイントは『PUSH』ボタンを押すと確認することができ、200ポイント以上あれば期待値をとることができます。

ゾーン狙いの場合

機種:『サラリーマン番長』

ゲーム:『前日91回転+当日109回転』

こちらはゾーン狙いの例になります。

サラリーマン番長は百の位が偶数のゲーム数(200G〜、400G〜、等)に強めのゾーンがあり、そこを狙った立ち回りになります。

ゾーン狙いは天井狙いと違い、当たらない場合もあります。その為、時間効率こそいいものの1回辺りの期待値としては数百円になります。

もしゾーン狙いの精度が悪いと期待値がマイナスになってしまうこともありえるので、しっかりと打てる台かどうかを見極める事が重要です。また、やめ時も肝心になってきます。

サラリーマン番長のゾーン狙いに関しては、最低でもゾーンの手前20ゲームくらいのところで落ちている台。

つまり180G〜、380G〜、位のところから打ち始めステージチェンジがあるか、前兆が始まるかを見極め、そういった演出がなければヤメ。前兆が始まった場合は前兆終了後やめと言うことになります。

またボーナスが当たった場合は操ビッグで消化し、ビリヤード玉の種類で即やめか、天国までフォローするか、を判別するようにしましょう。

ビリヤード玉は3球ありますが、頂ラッシュ当選ならば、ラッシュ終了後引き戻しを確認してやめ。

3球とも「?」ならば即やめ。

3球中、1球でも「チャンス」が出れば天国フォローしてやめになります。

モード狙いの場合

機種:『沖ドキ』

ゲーム数(狙い):『朝一1回目の当たりが数ゲームで、まだ天国に上がっていない台』

こちらは特殊なパターンですが、沖ドキのモードBを狙った立ち回りになります。沖ドキのモードBは期待値が3000円以上ある為、中々おいしい台を拾うことができます。

これを説明する為にまず沖ドキのモード移行に関して簡単に説明しますと、沖ドキはリセットがかけられると約1/3の確率でチャンスモードというモードに移行します。このモードの特徴として、

・最大天井が200ゲームに短縮される。

・初当たり確率が約1/80前後になる。

といった特徴があります。

さらにこのチャンスモード後はモードB以上に滞在します。

沖ドキは天国当選までモードの転落がない為、チャンスモード後天国に上がっていない台。つまり、モードB滞在の可能性が高い台。を狙い打つことにより、次回天国に期待が持てるという事です。

更に詳しい沖ドキ!の狙い方はこちらの記事にまとめています↓

沖ドキで確実に勝つ方法!知りたい方はどうぞ!

まとめ

今回は代表的な3つを例にあげましたか参考になったでしょうか?

打っていい台かどうかの判断も、最初は難しいと思いますが、やっていれば瞬時にわかるようになります!

継続は力です!

まずは続けることを意識しましょう!

それではまた!ぴよパパでした!(^^)/

家スロをまったり楽しみたい方はこちら!→パチスロ販売【A-SLOT】

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
PAGE TOP