『リセット』『据え置き』『設定変更』の違いとは? | スロット初心者が勝てるように必要な事を教えるブログ(・∀・)

『リセット』『据え置き』『設定変更』の違いとは?

こんばんわ!ぴよパパです!(^^)/

リセット、据え置き、設定変更の違いって?

今日はリセット、据え置き、設定変更についての解説をしていきたいと思います。

宵越し天井を狙う際やリセット恩恵を得る際はこれらをしっかりと、押さえて置かないと痛い目を見ますのでしっかりと、覚えて置きましょう。

据え置きとは?

据え置きというのは、

閉店した状態のまま、店側が設定を打ち替える事なく開店を迎える事。

を指します。

正確には、閉店時に電源オフ、開店時に電源オンするのですが、設定に関して店側が手を加えていない状態が据え置きという事になります。

宵越し天井などを狙う場合は、基本的に据え置き台であることが前提となってきます。

リセット、設定変更とは?

ここでリセットと設定変更を一緒にしたのには理由があります。

設定変更については皆さんご存知だと思いますが、設定1→設定3や設定6→設定1など設定を変える事を指します。

実は、リセットも設定変更とほぼ同じになります。

なぜなら、設定1→設定1や設定5→設定5など同じ設定から同じ設定へと設定を打ち替えた状態のことをリセットと呼ぶからです。

基本的にはリセットや設定変更をされると台の状態がクリアされ、ゲーム数が初期化されたり(0Gからになる)内部の状態が再抽選されるため、宵越しでのハイエナが出来なくなります。

据え置きかリセットかまずはしっかりと見極める事でハイエナの精度が上がっていきますので、朝一はリセット状況の確認から入ることをオススメします。

こちらの記事でリセットか据え置きか。ガックンチェックによる判別の仕方を、載せていますのでご覧下さい!

スロットの立ち回りに必要な基本的な知識を公開しています!

それではまた!

ぴよパパでした!(^^)/

次の記事はコチラ↓↓

スロットの立ち回りに必要な基本的な知識を公開しています!
家スロをまったり楽しみたい方はこちら!→パチスロ販売【A-SLOT】

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
PAGE TOP