押忍!番長A!打ってはみたけどその内容がヤバすぎた。笑 | スロット初心者が勝てるように必要な事を教えるブログ(・∀・)

押忍!番長A!打ってはみたけどその内容がヤバすぎた。笑

どうも!ぴよぱぱ(@piyopapa0218)です!

僕の家の近くのホールにも、押忍!番長Aが導入されました!

さっそく打つ事ができましたので、その稼動内容に解析情報を交えつつ書いていきます!

それではどうぞ!

押忍!番長A!

大都技研から、あの番長シリーズの演出を継承したA+RT仕様の「押忍!番長A」が出されましたね!

設定1でもフル攻略なら機械割が100%を超えますが、実際はどうなのでしょうか?

最初に稼動内容から言っちゃいます。

稼動内容ショボすぎるんで最初に書いちゃいます。

回したゲーム数が大体1200G位。そのうち当たったのは番長BONUSが2回だけ!笑

当たらなすぎ!笑

全消灯弁当箱とチャンス目は高設定域でしたけど、ベルが悪く、何よりBONUSが全くついてこないので辛すぎてやめました。笑

重要な判別要素の1枚役に関しては、黒バー狙いで打つと1枚役を引いているのかどうか確かな確証が得られず、一応カウントしてはいたものの、ちょっとあてにできるレベルではなかったですね。

個人的には、判別するなら白7狙いで1枚役フォローしていかないと、確実なカウントは厳しい気がします。

ちなみに、この台での投資が26000円。回収は74枚でした、、、。

まさかこんなに負けるとはね。笑

まぁでも、その後沖ドキのB狙いで約1600枚。コードギアスR2 C.C.verの高設定っぽい台で1100枚位。

結果的にはどうにか+22000円位まで持っていけました!いやーよかったよかった。

久々に沖ドキのB狙いが跳ねてくれたんでね!助かりました!

沖ドキB狙いの詳細知りたい方はこちらも、どうぞ!

沖ドキで確実に勝つ方法!知りたい方はどうぞ!

それでは次にこの押忍!番長A!の解析の方、見ていきたいと思います!

ボーナスの種類

ボーナスは大きく分けて2種類。

番長ボーナス(BB)とREGに分けられます。

更に細かく分けると、

  • 番長ボーナス(青7)…最大獲得枚数304枚
  • 番長ボーナス(赤7、白7、異色)…最大獲得枚数260枚
  • レギュラーボーナス(赤7バー、白7バー)…最大獲得枚数106枚

となっています。

またボーナス後は、必ず20Gor50GのRTに突入します。

ちなみにRT中は歴代の番長シリーズ、4種類の中から、好きなシリーズのART演出を選ぶ事ができます。

番長好きにはたまらないですね!

ボーナス確率

ボーナス確率は以下の通り。

設定1…1/149.6

設定2…1/136.5

設定5…1/138.3

設定6…1/120.5

見ての通り、設定は最近流行りの4段階になっています。

そして、注目してほしいのが、設定2と設定5のボーナス確率です。

設定2の方がボーナスが軽いですよね?

これには、この台独特のBR比率に理由があります。

BR比率

番長ボーナス(BB)の確率

設定1…1/273.1

設定2…1/273.1

設定5…1/237.4

設定6…1/240.9

REGの確率

設定1…1/331.0

設定2…1/273.1

設定5…1/331.0

設定6…1/240.9

ご覧の通り、奇数設定はビッグが軽く偶数設定は、ビッグとレギュラーが同じ確率になっています。

その為、ボーナス合算だけで見ると設定5より設定2の方が軽くなってしまう訳です。

打ち方

この台の打ち方ですが、基本は左リールバー狙いで、弁当箱まで滑ってきた場合は中、右リールとも弁当箱をフォローしましょう。

チェリー停止時は中、右リールチェリーを狙って、3連チェリーで強チェリーとなり激アツ役になります。

また、リールの枠がフラッシュした場合は内部的に「8枚役+チェリー」が成立しています。

これを、通常の打ち方でチェリーを成立させてしまうと4枚の払い出ししか受けられませんが、「赤7、チェリー、バー」を狙い、8枚役を揃える事により4枚分余計に貰う事が出来ます。

注意点として、中リールのチェリーは、2連弁当箱の上にあるチェリーのみが有効になっています。

主な設定差

設定推測の際、カウントが必要な小役は以下の4つ。

  • ベル
  • 全消灯+弁当箱
  • チャンス目
  • 1枚役

ベル、全消灯+弁当箱、チャンス目は出目から判別可能ですが、1枚役に関しては黒バー狙いだと判別が難しいです。

1枚役カウントの際は白7狙いがベストだと思われます。

また、その他にも、RT終了画面やビッグ中のチェリーなどでも設定示唆が行われます。

打ってみた感想

2回しか当たりを引いていないのでなんとも言えませんが、僕個人は先日打ったコードギアスのAtypeの方が楽しめましたね。

番長Aはフル攻略で機械割が100%超えるみたいですけど、とても信じられない稼動内容でした。笑

ただ確実に言える事が一つだけあります。それは、、、

2回の当たりじゃ何もわからん!笑

なのでまた打ちます。

良さそうだったら。笑

それでは今日はこの辺で!

家スロをまったり楽しみたい方はこちら!→パチスロ販売【A-SLOT】

Follow me!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
PAGE TOP